Q1 プログラミング初心者でも大丈夫ですか?
本プログラムは社員教育の一環として実施しておりますので、 当社の正社員もしくは正社員としての採用を希望される方であることが参加条件となります。 もちろん大丈夫です。本プログラムの実習カリキュラムは、プログラミング未経験 からスタートする方でも大丈夫なように設計されています。自宅や学校などでWord やExcel等を学習した経験をお持ちの方であれば、何も心配いりません。

 ※社員のうち本プログラム参加の割合 90% (内訳:未経験者 90%/経験者 10%)
 
Q2 研修中と研修後で違うことはありますか?
支給される給与が違います。研修中は基本的に勉強期間中ですので18万円になります。研修終了後、配属され次第20万円になります。
 
Q3 研修中に有給休暇の取得はできますか?
有給休暇は、入社後6カ月を経過した時点で与えられます。もちろん研修中でも取得は可能です。
 
Q4 研修終了後、一人でプロジェクトに入ることはありますか?
研修終了後、当社の社員と一緒にプロジェクトに参入してもらいます。OJTを通じて直接、上司や先輩から指導やサポートを受けながら作業をして頂きます。
 
Q5 実際の作業はどんなことをするのですか?
基本的には、研修期間内に行った内容です。Javaプログラマーは、プログラム作成や動作確認、ネットワーク・サーバー技術者は、サーバーの設定やOSなどの設定を行います。
 
Q6 AIMSについてもっとよく知りたいのですが・・・。
随時、会社訪問をうけたまわります。
担当者が対応させて頂きますので、事前にご予約の上、ご来社下さい。
Copyright(C) AIMS Co., Ltd. 1999-2006 All rights reserbed.